
JYPエンターテイメント所属新人ガールグループ「NiziU(ニジュー)」が連日記録を更新している。
日本オリコンが11日発表した最新のオリコン週間ストリーミングランキングで、NiziUの「メイクユーハッピー」が478万回再生で5位に上がり、累積再生1億152万回を突破した。
日刊スポーツ、サンケイスポーツなど現地有力メディアは「女性グループの作品が1億回再生を突破したのはNiziUが初めて」と報道した。去る7月13日付けオリコンチャートに初登場して以来、19週ぶりに1億ストリーミングを達成し、ランキング史上最短記録となる。
NiziUは日本で話題性の影響により人気を集めている。年末には、日本の繁華街、渋谷を象徴するショッピングモール渋谷109とクリスマスコラボを進行する。
NiziUメンバーたちの輝くビジュアルが大規模な広告を通じて公開され、渋谷店をはじめ、阿倍野店、鹿児島店、香港店でNiziUを見ることができる。また、スペシャルポップアップストア、展示会、SNSチャレンジなど、様々なキャンペーンが行われる。
コンビニローソン店頭にはメンバーたちの姿がパッケージに含まれた「ニジューパン」の販売を開始した。 12月には、日本コカ・コーラで、チームのロゴとメンバーの名前が刻まれた限定版の飲料パッケージ10種を発売する。
また、日本の人気雑誌「vivi」では、2種のバージョンのカバーを飾った。
一方、NiziUは来る12月2日、JYPパク・ジニョンが作詞、作曲した日本正式デビューシングル「ステップ・アンド・アステップ」を発売する。 |