「メタバースガールズグループ」aespa(エスパ)(SMエンターテイメント所属)が米国タイム誌(TIME)の「Next Generation Leaders」(2022ネクストジェネレーションリーダーズ)にKポップガールズグループとして初めて選ばれた。
米国の有名メディアタイム誌は5月12日(韓国時間)「2022 Next Generation Leaders」を発表した。
aespaはKポップアーティストの中で唯一名前を挙げてグローバルな人気と話題性をもう一度証明した。
「Next Generation Leaders」は、タイム誌が毎年より明るい未来への道を導くトレンドセッターと先駆者を選定して発表するリストだ。
タイム誌はaespaに対して「aespaは実験的だが、音楽産業で仮想と実を結ぶための新しい方法で必ず必要な次のステップだ。これまでaespaはいくつかのシングルと1枚のEPだけを発売してきたが、このEPは以前のどのKポップガールグループよりも高いランキングでビルボード200アルバムチャートにデビューし、初のミュージックビデオ「Black Mamba」はKポップデビューミュージックビデオの中でYouTubeで最短1億ビュ再生を記録した」と説明した。
aespaは今回のタイム誌とのインタビューを通じて「メタバース世界観」はSMでも新しい概念であるため、最初は心配した。だがファンの皆さんがこの世界観で「ミーム」まで作って好んでくれる」とメタバース世界観について言及した。
続いてaespaは「「私たちの目標はメタバースという概念を普遍化し、ファンの皆さんと大衆がメタバースの概念をもっと簡単に受け入れるようにすることだ」ファンの皆さんが単に私たちの歌を楽しむことを越えて、私たちの世界観が込められた映像とコンテンツを楽しむことが一つの旅になることができる」と付け加えた。
aespaは去る4月24日(韓国時間)米国カリフォルニア州インディオの砂漠地帯ゴーチェラバレーで開かれた米国最大規模屋外音楽祭ゴーチェラでヒット曲「Black Mamba」(ブラックマンバ)と「Next Level」(ネクストレベル) )、「Savage」(サベージ)はもちろん、今回の公演のために特別に準備した未公開新曲「Life"s Too Short」(ライフストゥショート)英語版まで披露し、熱い反応を得た。 |